言語

武漢のロック解除は「予想よりもはるかにスムーズ」です
Chen Yikan
期間:  2020年 4月 08日
/ 出所:  Yicai
武漢のロック解除は「予想よりもはるかにスムーズ」です 武漢のロック解除は「予想よりもはるかにスムーズ」です

(Yicai Global) 4月8日-武漢は深夜に高速道路の75の出口チェックポイントを削除し、76日間大都市に閉じ込められていた人々が最終的に立ち去り、Covid-19のパンデミックによって外に立ち往生した住民が再び家に帰ることを可能にしました。

武漢市は今日、道路上に180万台の車両があり、市内を出入りする交通量は大幅に増加すると予想されています。市の交通警察はビッグデータ分析に基づいて予測し、ゆっくりと前に今日ピークに達すると予測しています。4月15日頃に緩和します。

「予想よりもずっとスムーズで、邪魔されずに街に出入りしました」と武漢の大規模な自動車工場で働く劉という名前の住人は、Yicai Globalに、その後の街への運転についてどのように感じたかを語った。今日は無制限でした。

劉は武漢を出て、100キロ以上離れた故郷の武漢に向かい、突然の閉鎖から2か月半の間彼から離れていた妻を迎えに行きました。「昨日の午後11時50分に武漢の自宅から車で行き、今日の午前15時頃に検査なしで市内を出ました。到着しました... 午前1時30分に妻を迎えに行き、すぐに武漢に戻り、午前3時25分頃に障害なく市内に到着した」と語った。

人々はまた、運転に加えて、電車、都市間バス、飛行機で湖北省の首都を出発することを選択しています。今日、276の旅客列車が市内の駅から出発し、そのうち54の列車が出発します。中国鉄路管理局の武漢部門の責任者はYicaiGlobalに次のように語った。また、チケットのプリセールスに基づいて、今日、約55,000人の乗客が中央の製造および輸送ハブを鉄道で出発し、その40% が珠江デルタ地域に行くと予測しています。

ロングホール

武漢の長距離バスターミナルも本日運行を再開しました。湖北省の都市間旅客バスは直行便を採用しますが、州間旅客バスはアイドル状態のままです。

中国の航空データ会社VariFlightによると、武漢天河国際空港は本日10,000人以上の乗客を乗せた233便を送受信します。

中国のコロナウイルスの発生の中心にある1,100万人の居住者の都市は、30台のバスが本日運行を開始し、以前に運行を再開した316台のバスに追加され、市内のバスネットワークの70% と78% に追加されて、ローカルトラフィックをさらに開放しています。その地下鉄グリッドのうち、再起動しました。タクシーも今日再び街の通りをクルーズしました。

地元の人々の生活は徐々に正常に戻っています。ショッピングモールは着実に通常の営業時間を再開し、ヘアサロンは再開し、市内の多くの公園は今日からゲートを一般に公開しています。

政府は、交通停止が解除されたにもかかわらず、Covid-19の予防と管理措置に引き続き注意を払うよう国民に呼びかけています。湖北省の流行防止管理本部は、必要な場合を除いて、近隣、都市、または州を離れず、グループに集まったり、公共の場でマスクを着用したりしないように、旅行を減らすように国民に求めています。